1:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2020/00/99 ID:MoyuGenn


商品概要
日本を代表する青春エンターテインメントの金字塔として愛されてきた
本作が、ついに劇場アニメーション作品で生まれ変わる!

★社会現象を起こした原作と色褪せない実写映画-あの名作がついにアニメ映画化!
シリーズ累計2,000万部突破の大ベストセラー作品であり児童書レーベル
“つばさ文庫”の創刊タイトルでもある「ぼくらの七日間戦争」。
つばさ文庫10周年をきっかけに、アニメ映画化企画が始動!

“ぼくら”シリーズ のスピリット「子どもたちが悪い大人をいたずらでやっつける
爽快なストーリー」を引き継ぎつつ、現代版の少年少女たちへアップデート!

<原作「ぼくら」シリーズとは?>
1985 年に刊行された『ぼくらの七日間戦争』は管理教育への
反発を描いたことで中高生を中心に共感を呼んだ。
角川文庫で爆発的な人気となる「第1次ぼくらブーム」を引きおこし
年齢を問わず大ベストセラーシリーズに。
2009年3月には児童文庫として刊行され、「ぼくら」シリーズは
児童文庫人気 No.1レーベルの角川つばさ文庫で10年間もの間トップを走り続けている。
「小学生が選ぶ“こどもの本”総選挙」(2018年5月)では近年出版された本が上位に
入る中、当原作が8位にランクイン。
唯一20世紀に出版された本として再度注目を浴びることとなった。
かつて話題になったあの実写映画を観て本を読んだ世代が親となり
その子どもたちから今まさに「第2次ぼくらブーム」が巻き起こっている。

★新旧融合した実力派スタッフ陣が送る、世代を超えて愛されるフィルム!
監督を務めるのはテレビアニメ「ブレイブビーツ」で監督デビューし
「ドリフェス!」などの話題作を手がけてきた村野佑太。
脚本を務めるのは、映画「ブレイブ・ストーリー」やNETFLIXで話題となった
「DEVILMAN crybaby」など、数々のアニメ大作を執筆してきた大河内一楼。
キャラクター原案は書籍の装画などでも活躍する大人気イラストレーターのけーしん
キャラクターデザインは「メガロボクス」などの大ベテラン・清水洋担当!
実績のあるアニメストリーテラーと新鋭の監督が率いる制作チームによって
“7日間”の冒険が今再び紡がれる!

★伝説級のキャスト陣が集結!“ぼくら”の世界を紡ぎだす!
日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した経歴を持つ北村匠海と近年活躍目覚ましい
芳根京子の、日本を代表する若手実力派俳優二人が夢の初共演かつW主演!
さらに、1988年に公開された実写版『ぼくらの七日間戦争』で中山ひとみ役として
女優デビュー&初主演を飾った 宮沢りえが、“2020年の中山ひとみ”役として再登場!
その他、メインキャストには鈴木達央、潘めぐみ、櫻井孝宏ら豪華人気声優陣が集結!
更に宮本充、関智一、中尾隆聖らが脇を固め、卓越した演技力を見せつける!

★新世代のシンガーソングライターSano ibukiによるトリプル主題歌は必聴!
オープニング曲・第1主題歌「決戦前夜」、劇中歌・第2主題歌「おまじない」
エンディング曲・第3主題歌「スピリット」と“ぼくら”らしさを爽やかに表現した楽曲を
今最も注目すべきシンガーソングライター、Sano ibukiが送る!

★より多くの方々に楽しんでいただけるバリアフリー仕様!
聴覚障害者用日本語字幕に加え、視覚障害者用の日本語音声ガイド(2.0ch)も収録。
一人でも多くの方に楽しんでいただける環境をご提供!

★初回生産特典は特製ブックレット!
初めての方も楽しめるキャラクター紹介&あらすじなどを収録したブックレットが付いてくる!

【初回生産特典】
特製ブックレット

【毎回特典】
特報&予告

【ストーリー概要】
いつもひとりで本ばかり読んでいる、鈴原守。話し相手といえば
同じ歴史マニアが集うチャットのメンバー。
平均年齢還暦越えと思われるその場所で、今日もメンバーの一人が
恋に悩む守にからかい半分のエールをくれた。
片思いの相手は、お隣に住む幼馴染の千代野綾。しかし綾は
議員である父親の都合で東京へ引っ越すことを迫られていた。
しかも、いきなり一週間後。「せめて、17歳の誕生日は、この街で迎えたかったな」。
やり場のない綾の本音を聞き、守は思い切って告げる。「逃げましょう……っ!」

【メインスタッフ】
◆原作:宗田理「ぼくらの七日間戦争」
(角川つばさ文庫・角川文庫 / KADOKAWA)
◆監督:村野佑太
◆脚本:大河内一楼
◆キャラクター原案:けーしん
◆キャラクターデザイン・総作画監督:清水洋
◆総作画監督:西岡夕樹
◆場面設計:関根昌之
◆美術監督:栗林大貴
◆色彩設計:広瀬いづみ
◆撮影監督:木村俊也
◆音響監督:菊田浩巳
◆音楽:市川淳
◆主題歌:「決戦前夜」「おまじない」「スピリット」Sano ibuki
(ユニバーサルミュージック/EMI Records)
◆制作:亜細亜堂
◆配給:ギャガ KADOKAWA
◆製作:「ぼくらの7日間戦争」製作委員会

【メインキャスト】
◆鈴原守:北村匠海
◆千代野綾:芳根京子
◆中山ひとみ:宮沢りえ(特別出演)

◆山咲香織:潘めぐみ
◆緒形壮馬:鈴木達央
◆本庄博人:大塚剛央
◆阿久津紗希:道井悠
◆マレット:小市眞琴
◆本多政彦:櫻井孝宏

©2019 宗田理・KADOKAWA/ぼくらの7日間戦争製作委員会