1:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/00/99 ID:MoyuGenn


商品概要
【ストーリー】
太宰治とともに『荒覇吐事件』を終息させ、ポートマフィアに加入して1年。
幹部の座を狙う中原中也の前に現れたのは、中也を弟と呼ぶ
暗殺王ポール・ヴェルレエヌだった。

「お前の心に関わる人間を、全員暗殺する」 彼の計画を阻止するため
中也は欧州の人造知能捜査官・アダムと手を組む。
それは横浜を再び飲み込む嵐の予兆。
中原中也とは一体“何”なのか。
射干玉の闇に包まれた過去の真実が今、明らかになる――。

【特典】
①ブックレット
②映像特典:バックステージ映像
③ステージ全景映像
④舞台「文豪ストレイドッグス STORM BRINGER」開幕直前特番

★朝霧カフカによる「文豪ストレイドッグス STORM BRINGER」が舞台化!

2013年より「ヤングエース」(KADOKAWA)で連載を開始し
シリーズ累計1000万部を超える大ヒットコンテンツ「文豪ストレイドッグス」
(朝霧カフカ・原作、春河35・作画)。

舞台化シリーズは、2017 年 12 月上演の舞台「文豪ストレイドッグス」を皮切りに
様々なキャラクターと時代にスポットを当てたエピソードを次々に上演。

演劇ならではの俳優の身体的な表現や、プロジェクションマッピングを
駆使した映像などの多彩な演出手法が、熱い支持と高い評価を獲得。
数々の公演が大好評のうちに幕を下ろした。

2021年10月には6作目となる
舞台「文豪ストレイドッグス 太宰、中也、十五歳」を上演。
十五歳の中原中也と太宰 治が出会いを果たし、のちに“双黒”と
裏社会にその名を轟かすふたりの“青の物語”を描いた。

そして、7作目となる本作は、朝霧カフカによる小説を原作とした
舞台「文豪ストレイドッグス STORM BRINGER」。

前作「太宰、中也、十五歳」で描かれた「荒覇吐事件」から一年
ポートマフィアに加入し幹部の座を狙う十六歳の中也のもとに
中也を弟と呼ぶ“暗殺王”ポール・ヴェルレエヌが現れ……。

自らの過去を追い求める中也のアイデンティティに迫る
渾身の物語がBlu-ray化。

★舞台化シリーズを手掛けてきた中屋敷法仁と人気のキャストが
丁寧に紡ぐ知られざる過去の物語

これまでの舞台「文豪ストレイドッグス」シリーズの
演出を手掛けた中屋敷法仁が脚本・演出を担当。
中原中也役をシリーズを通して中也を演じた俳優・植田圭輔が熱演。

中也の“兄”として現れる“暗殺王”ポール・ヴェルレエヌ役に佐々木喜英、
欧州刑事警察機構の人造知能捜査官アダム・フランケンシュタイン役に磯野 大を起用。
また、十五歳の中也が率いていた「羊」の元構成員・白瀬役に伊崎龍次郎
ポートマフィアの広津柳浪役に加藤ひろたか。

ポートマフィアの一員である太宰 治役に田淵累
ポートマフィアの首領・森 鴎外役に根本正勝が前作から続投。
さらに、中也の出自の秘密を握る謎の人物・N 役を久保田悠来が演じる。

★人気のバックステージ映像などが映像特典として収録!

映像特典にはシリーズで好評のバックステージ映像を収録!
ビジュアル撮影、稽古の様子など、作品が作り上げられる過程や
公演中のバックステージでのキャストのオフショットシーンといった
ファン必見の映像となっている。

さらにニコニコ生放送「舞台「文豪ストレイドッグス STORM BRINGER」開幕直前特番」
を収録。公演映像と併せてみることで、より作品を楽しめる映像特典が満載!