もゆげん-萌癒元-について知ってもらいたい10のこと



1.《もゆげん-萌癒元-について》

サイト名:もゆげん-萌癒元-
管理人:もゆ
URL:http://moyugenn.youblog.jp/
RSS:http://moyugenn.youblog.jp/index.rdf



2.《もゆげん-萌癒元-とは》

二次元に「萌えて」「癒やされて」「元気をもらえる」
サイトです。



3.《相互について》

リンクはフリーとなっております。
相互リンク・RSSを希望して下さる方は
メール又はこのページのコメント欄にてお願い致します。

※アダルトサイトや二次元に全く関係のないサイトは誠に
申し訳ございませんがお断りしております。



4.《コメントについて》

誹謗中傷や管理人が不快と感じたコメントは削除
又はIP拒否設定させていただきます。


できるだけ楽しいサイトを目指しておりますので
ご理解のほど宜しくお願い致します。



5.《更新頻度について》

ネタ記事・情報記事などを含め1日に5~7記事の更新となります。
漫画・アニメ感想記事もまとめますが、それは日によって数が違う為
多少なりと更新頻度が異なります。

ですので、最低一日5記事・最高でも一日10記事くらいとお考え下さい。






6.《広告募集について》

当サイトにて、掲載をお断りしている
広告は以下の通りとなっております。

・アダルト広告掲載が一切ない。
・クリック課金型の広告掲載をお断り致します。
・出会い系サイトの広告掲載をお断り致します。


以上の事に該当しない広告に関しては掲載可能でございます。



7.《メール》

管理人に連絡などがある場合は↓のメールアドレスにまで
お願い致します。

moyugenn☆outlook.jp

(☆を@に)



8.《免責事項》

当ブログの記事に貼り付けてある画像の著作権は
全てその著者、制作側及び放送局にあります。

当ブログは権利を侵害する目的は一切御座いません。

何か問題がございましたら
たいへんお手数ではございますすが
メールにてご連絡お願い致します。
確認次第、適切な処置を致します。

リンク先におけるトラブルは一切関与できません。



9.《TOP絵募集》

もゆげん-萌癒元-ではTOP絵をいつでもお待ちしております。
恐縮ですが、以下の条件であると大変嬉しいです。

サイズ:1111×279「もゆげん-萌癒元-」
とイラストのどこかに記載をお願い致します。



10.《もゆげん-萌癒元-のどうでもいい情報》

サイト開設日:2016年1月30日

「もゆげん-萌癒元-」のサイト名を思いつくまでに
管理人が考えたサイト名一覧

「癒楽元」→読み【ゆらくげん】
ボツ理由:名古屋に「ゆらく(癒楽)」というリラクゼーション店があるため。

「癒明荘」→読み【ゆみょうそう】
ボツ理由:鳥取に「水明荘(すいみょうそう)」という宿があるため。

「アニゲートゾーン」
ボツ理由:タイトルは声優・西明日香さんのラジオ「西明日香のデリケートゾーン」
からもじって適当に考えました。元ネタの方と比べてインパクトが薄いので
採用致しませんでした。

「二次言」→読み【にじごと】
ボツ理由:ディベート二次言botという方が既にTwitterにいらっしゃいましたので

「アニリード」
ボツ理由:口に出して言った時に何も感じなかったので

「二次フェロモン」
ボツ理由:このタイトルのサイト名を自分が見かけたとして
興味を持つとは到底思えなかったため。


「もゆげん-萌癒元-」を採用した理由

サイトを開設するにあたって、どうしてもタイトルに入れたい文字が
「癒」なので、これに合う短い言葉が何かないかと最初考えていました。
それで思いついたのが「癒楽元」「癒明荘」なのですが、検索をした時に
他のサイトと被るのがどうしても嫌でしたので、検索しても絶対に被らない
サイト名にしようと、上記のボツにしたサイト名はどうかと考えておりました。

ですが、中々自分の中で「これだ!」という良いのが思いつかず
しばらく何も考えずにしていると、ふと「もゆげんってどうだろうか?」
と頭に浮かびました。浮かんだ後は早かったです。漢字もすぐに思いつき
「萌癒元良いじゃんこれ!!!」となりました。口に出しても言いやすく
そそられるものを感じたため「もう絶対これしかない!!!」
となり採用致しました。



最後まで見て下さりありがとうございます。

《もゆげん-萌癒元-》を見て下さる方が
「萌えて」「癒やされて」「元気をもらえる」
ようでしたら幸いでございます。

11